おきなわ食材直売所情報

本島北部

農業生産法人もとぶウェルネスフーズ株式会社(直売所)

エリアで探す

沖縄シークヮーサー加工工場併設の直売所

工場で作った商品がその場で買える

もとぶウェルネスフーズは海洋博から車で約5分の場所に位置する場所にあり、工場で製造された商品を直接購入する事ができる直販所を常設しています。工場で搾ったシークヮーサー果汁を使用した飲料だけでなくパパイヤを使用したパパシークヮーサーや、沖縄の海から採取した風化造礁サンゴを使ったサンゴカルシウム等色々な飲料を販売しています。

工場見学もやってます。

もとぶウェルネスフーズの直販所では、窓ガラス越しではありますが瓶詰めの製造工程を見る事ができます。製造中なら普段見られない瓶詰めの様子を、製造していない時には製造工程を収めたDVDを見る事ができます。※工場見学は無料となっておりますが、団体様の場合には事前にご連絡下さい。

シークヮーサーの香りひろがる。

年によって違いはありますが、早ければ8月末~遅ければ12月初旬までシークヮーサー果実を搾る作業が行われます。多い時には10t以上もの果実が運び込まれており、敷地内にはシークヮーサーの香りが広がっています。

イチオシ商品


  • 沖縄シークヮーサー100 PET 500ml

  • パパシークヮーサー720ml

基本情報

住所 沖縄県国頭郡本部町字豊原742
TEL 0980-51-7710
FAX 0980-51-7720
営業時間 8:00~17:30
定休日 土・日・祝祭日
駐車場 9台
URL https://motobu-wellness.com
備考 トイレ:〇 車椅子用トイレ:〇 クレジットカード:✕ 全国発送:〇